見出し画像

kindle paperwhite買っちゃった!


年内駆け込み物欲解放★

この記事は、以前書き出した物欲だらけの記事その後のお話です。

上記物欲が発生したのはたまたまapple公式の認定済み整備品に
珍しくipad miniがあがっていたのがきっかけでした。
その後apple公式の認定済み整備品に上がってくることなく
過ごしていましたが、欲は鎮火せず、むずむずしたままでした…。

選ばれたのは、kindle paperwhiteでした

移動時に荷物増やしたくないのは変わらない。
ipad miniに手を出すには価格が痛い。
ポメラは両手でキータッチするので両手が空くことが必要。
(机に置いていれば片手もできるんだろうけど)
果たして会社の往復で落ち着いて着席してポメラを開くか?
在宅の時は横にPCが開いてあるのに開くのか?となり
じゃあとりあえず通勤時に片手で運用できるデバイスを買おう!となって
クリスマスには一足早く、kindle paperwhiteに着地し購入してしまいました。

kindle paperwhiteにした決め手

kindle買お!となったきっかけは、
電子書籍リーダーがkindleと楽天koboしか知らないこと
楽天koboより安かったのと楽天市場ほとんど使わなかったから。

そのなかでもpaperwhiteにした決め手

type-C(OasisだけまだmicroUSB。ワイヤレスはいらんと思った)
防水(お風呂嫌いなので、お風呂に持ち込んで浸かる時間を増やそうかと)
8GBで十分な気がした。
無印よりは画面が大きかった(無印kindleは6インチ、paperwhiteは6.8インチ)

kindle買ってからわかった誤算

届いて最初にカバーつけたが、カバー素材が水に強いか不明なのと
風呂嫌いは変わらないので持ち込もうという発想にはならない
(持ち込むならカバーの上からジップロック入れる気がする)

購入して1週間ちょいで思ういいところ◎

とりあえず購入して届いてからは
早く買えばよかった!っていうほどするっと使える!
その日のうちにセッティングして翌日出社の時や
出掛ける時の小さなバッグにも入れて持ち歩いています。

一番連続して長く読んだ時間は免許更新講習の待ち時間(25分)
っていうぐらい、スキマ時間にさっと出して続き読んで、
ぱたんと閉じればしおりも勝手に挟んでくれるので
読書する気になるし、通知や他アプリへの寄り道なくスムーズ。

読書量増やして頑張ってアウトプットに使いたいと思います!


この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?