見出し画像

怖い夢を見て、自分が変わったことを自覚した。

おはようございます!日曜の朝、どうお過ごしでしょうか。
自己肯定感0の社会人5年目女です。 


転職をして一か月が経とうとしている私ですが、
昨晩、怖い夢を見ました。


前職の上司から電話がかかってきました。
内容としては、

「〇〇(私)がいなくなってから、後任の人も倒れちゃって、仕事が回らないんだ。戻ってきてくれないか。」

というものでした。


夢の中の私は何を考えたのかわからないけど、
転職して入った今の会社を辞めて、前職に戻りました。

結局私の人生ってこういうことから逃げられないんだ、ずっと苦しいんだ。

と、絶望の淵に立たされて、あの頃の辛かった日々に逆戻りしてしまったのでした。



起きた時は冷や汗をかいていて、
あの日々に逆戻りするのかと思うと、本当に恐ろしく感じました。

夢の中の私は、なぜあんな選択をしたのだろう。

冷静になればそんな選択は誰だってしませんが、あの頃の私は、たぶん、戻ってた。


それは、以前記事にも書いた、他人軸で生きていたからだと気づきました。



そして同時に、
今の私はもうあの頃の私ではないことに気付かされて、自信が持てました。

前職での経験は辛かったしもう戻りたくないけど、私を成長させてくれたかけがえのない経験だと思うことができました。

1日1日を大切に生きようと思います。

本日も素敵な1日にしましょう。

お読みいただきありがとうございました!






よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😌!