見出し画像

やっぱ嘘の一つくらいついときゃよかった

朝7時半起床。


ソファーの上でいつの間にか寝ていて9時半。


急いでエントリーシートを仕上げる。今日の午前中に送らないと間に合わん。焦る焦る。


そして、無事郵便局へ。


6年ぶりに乗った自転車は、下り坂怖くてめっちゃブレーキかけたけど、なんだか気分が良かった。


帰宅して、母の作りおきおかずをかっ喰らう。卵焼きとほうれん草のおひたしはうちのが最強みんなごめん。


溜まった食器を洗い終わり、すぐにバス停に向かう。


初めて行く美容室。美容師さん、結構喋ってきたから、結構喋りますねとはもちろん言えず、でも結果楽しかったし仕上がりも満足。しかも安くて謝謝だった。


バスが来るまで時間があったので古本屋に。
無性に本が読みたいけど知識もお金もないので、110円のコーナーで30分悩んだ末、結局タイトルなんかいいなという第一印象で決めた一冊を購入。


バス停までの道は、満開の桜が咲いていた。
やっぱり私は気分がいいので、写真とか撮っちゃった。


そして、今からいつも通りのアルバイト。



今日はなんにもなかったなと思いながら、つい笑みがこぼれる。


なんてことない日。あったかくて心地良い日。

すてきな4月が始まりました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?