朝でも使っています

私は、サボリーノの夜用のシートマスク「すぐに眠れマスクとろける果実のマイルドタイプ」を朝用としても使っています。朝、顔を洗った後でマスクを装着します。1分くらいしたら外していいので、とても楽です。

サボリーノは朝用のシートマスクが種類豊富ですよね。洗顔も済ませられるありがたい商品です。

しかし、私はサボリーノの朝用マスクを使ったことがありません。
私は「洗顔は水で行いたい」と思うタイプです。水で洗う方が、気持ち的にスッキリするんですよね。流水でジャバジャバっていうのが、いいんですよ!(笑)

これは私の想像でしかないのですが、洗顔まで済ませられるマスクとなると、どうしても「スッキリ感」を求めてしまう気がするんです。成分的に強めになりそうですよね。敏感肌の私としては、それが心配です。「スッキリ感」が「ヒリヒリ」につながってしまうそうで・・。


今日は以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。