7d5a3e962efb44dcc85d438093e9df20_l_-_コピー

自分の固定観念をぶち壊せ! ~成長する人間は捨てる勇気を持っている~

人間は長い間生き続けると、人それぞれ固定観念を持ちます。

自分が考える価値観や常識を信じ、それに従って行動します。

長く染みついた習慣は、変えようにもなかなか変えることができません。

変わりたいと思っていても、結局固定観念に縛られ、同じ日々を過ごしてしまいます。

痩せたいと思っていても、ついお菓子を食べてしまう。

デザートを買ってしまう。

明日から我慢すればいいと考え、

次の日には痩せたいと思う気持すら忘れてしまう。

プライドだってそうです。

必ず自分の考え方で成功できるから、人の意見は聞かない。

アドバイスを貰っても、自分のやり方を続けていく。

この固定観念に縛られ続け、

ずっと成長できないまま、同じ場所をぐるぐるぐると周回しています。

ではどうしたら、

この呪縛から解放されるのでしょうか。

その方法はただ1つ、

自分の信じている価値観、常識を捨てること。


「自分の過去」、「自分の生き方」、「自分のこだわり」などを捨てることで、自由になることができます。

変わりたい、成長したい、成功したい。


これらを実現させるには、いまの自分を捨てるしか方法はないです。

いまの現状で成功していなかったら、

いまの自分を捨てる勇気を持ちましょう。

捨てる勇気を持っている人は成長できる人です。


私も最初は「SNSで発信することが恥ずかしい」、「インターネットでお金を稼ぐことなんて、自分には難しくてできるわけがない」と考えてしまっていました。

めんどくさいことはやりたくない。

お金がほしくなったら適当にアルバイトをすればいいやと思っていました。

そんな性格で引きこもっていた時期もあります。

食生活もスーパーのお惣菜やファーストフード、カップ麺やお菓子などの簡単に食べられるものばかりでした。

典型的なダメでクズ人間でした。

でも私はあるとき自分自身に問いかけました。

お前は本当にこのままでいいのか?

こんな生活をこの先もずっと続けていて、

本当に後悔はないのか?

と。

そこから私は、自分を変えたいと本気で思うようになりました。

過去の自分を捨てて、いままで自分ができなかったこと、してこなかったことをたくさんするようになりました。

食生活の改善、note毎日更新、料理もするようになったり、YouTubeも始めました。

最初は動画を投稿するのが恥ずかしかったり、noteを続けて本当に自分の記事が売れるかも不安でした。

それでも私は今までの固定観念を捨て、とりあえず全力でやってみよう、毎日続けてみようと行動しました。

そうすると、次第に私の周りに人が集まるようになりました。

noteのフォロワーさんが徐々に増え、記事を購入してくれる方も少しずつ増えていきました。

私は思いました、

自分が変われば世界はこんなにも変わるんだと。


いまの自分を本気で変えたい、成功したいのなら、

すでに自分の中にある固定観念を捨てることが大事です。

いまから始めても遅いなんてことはありません。

人は本気で変わろうと思ったときに、変わることができます。

次に変わるのはあなたかもしれません。



「 自分の固定観念をぶち壊せ!!! 」




お読みいただきありがとうございました。

ネムでした!


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!