見出し画像

あなたは赤い部屋が好きですか?

昔流行ったフラッシュのホラゲー。

ひたすら「あなたは赤い部屋が好きですか?」とwebページで聞いてくる。

自分が小学生くらいの頃に実際にプレイしたけど、何故かいまでもこのフレーズが頭の中に残っている。

まだプレイできるかなと探して見たけど、2020年でフラッシュ機能がサポート終了していて遊べなくなっていた。

YouTubeに赤い部屋の完全版が動画であったので、どんなゲームか気になる方は是非見てみてください。

※ビックリ要素があるので心臓の弱い方はお控えください。

いまの10代の子たちはフラッシュゲーム自体あんまりやったことないのかもしれないので、この話が通じない気がする・・・。

小学校のパソコンの授業でやんちゃな生徒がフラッシュサイトを開いて、ポケモンのエロフラッシュサイトを開いていたときは、めっちゃ気まずかった思い出がある。(; ・`д・´)

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!