見出し画像

note毎日更新を辞めます。

前回の記事でも少し触れましたが、今日でnote毎日更新を辞め不定期更新に路線変更します。

毎日更新の大事さ、継続の効果などを掲げて頑張ってきましたが、いつしかただ惰性で毎日中身のない記事を量産するマシーンのような人間になっていました。

noteのことを考えるだけで「今日も何か更新しないと・・・」と、焦って何も手がつかなくなったり、マイページを見て閲覧数が減っていく、スキが減っていくことが悲しくて、毎日辛い思いで記事を書いていました。

今日で毎日更新は終わってしまいますが、noteの活動自体は辞めず続けていいきます。

またメンタルが回復したら書きたい記事を書いていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみに自分の毎日更新の最長記録は今日を合わせて580日でした!

画像1

この連続更新通知ともお別れです。

いままでありがとう。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!