見出し画像

第2回 草野球通信

こんばんは!ネルマエです!

本日の
草野球の結果は…

6-14(時間制のため5回まで)

勝利しました!!

ネルマエの成績は
4打数1安打
相手のエラー含みますが3出塁。

そして、3回表(相手の攻撃)から
急遽、マウンドに上がることに…。
(まともにピッチャーなんてしたことないよ…笑)

まあ、断ることもできず
開き直ってマウンド
(肩は調子良かったのでなんとかなるかな〜感覚)

結果的に
ストライクも入り試合を壊さずに済みました。

ちゃんとヒットも打たれましたが

なんかよく分からんけど
三振も取れました。👍

しかし、置きに行くと
ストライクは入らないことを
身をもって知りました。

その後も4回、5回とマウンドに上がりました。
5回(最終回)は、さすがに自分の体力の無さとピッチャー経験の無さからヤバいかもと思いましたが、何とか3人で終わって、ちゃっかり勝利投手になりました。👍(笑)

反省点としては、ストレートオンリーの牽制もできない雑魚ピッチャーゆえ投手練習(変化球を取得)と体力作りをしなければいけないなと感じました。

良かった点は、三振をしなかったこと。なんだかんだちゃんとボールにバットを当てれてたこと。守備の時のカバーもしっかり出来たし、ピッチャーとしても試合を壊さずに出来たのが良かったかなと思います。

とりあえず、肩と肘と腕を痛めないようにストレッチします。👍

最後までお読み頂きありがとうございます!
では、また次回の配信でお会いしましょう!!


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?