見出し画像

ミケビーチで考え中&タイムラプス

今、ダナンのミケビーチという場所でタイムラプスを撮っている。ここの映像を、今準備している映像コンテンツのオープニングにするためだ。

ビーチには今いる宿から歩いて3分くらいで来れるので、改めていい場所だなーと思ってたけど、ちょっと曇ってるな。いや、泳いだりと楽しむ分にはぜんぜん晴れてるけど、ここの魅力は朝焼けが反射する、まさしくゴールデンオーシャンなんだよね。

こりゃ明日も早起きすることになりそう、あるいは数日間に渡ってリテイクすることになるか。そもそも夜から朝への流れを撮りたいから、ちょっと遅かったかもな。4:40〜5:30の50分が理想だろうか、ってそんなに長回しできたっけコレ。ハエがうるさい、明日はジャケットも持っていこう。

3日前、そして昨日と、動画コンテンツのフォーマットをつくっていた。プレミア(動画編集ソフト)とアートリスト(楽曲ダウンロードサイト)の契約をえいやっと済まして、年間4〜5万円。安くはない。映像の先にやりたいことがあるんだが、今はひとまず価値のあるいいコンテンツをつくりたい。

ぜんぶうまい棒につぎこみます