見出し画像

散歩しながら考える

こんにちは、大谷将也です。

僕は朝散歩している時によくアイディアが思い付きます。

お世話になっている経営者さんからは、
「考え事をするときは歩きながらがいい。
前向きに歩いているから、前向きな考えになる」
と教えていただきました。

これがやってみると本当で、その日にやる事を頭に思い浮かべながら散歩していると考えが前向きになり、ハッとひらめくのです。

人は考え事をするとネガティブな発想になりやすいそうなので、散歩しながら考えてその場でタスク化し、家や作業部屋に戻ったときはそのタスクをやるだけという状態をつくります。

こうすることでどんどん仕事が捗りそうですね。

今回は以上です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?