見出し画像

20190826〜0901キューバ・カンクン旅行記②海とタピオカとイグアナと

こちらの続き


この日は朝4時半起き〜〜〜〜でツアーを申し込んでました!日本語ガイドさん付きなので安心。


まず最初は

グランセノーテ!

セノーテとは、中米ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸のこと。 (Wikipediaより)

めっちゃくちゃ綺麗〜〜!!!

ここではシュノーケリングをしました。

鍾乳洞にコウモリ🦇が沢山いました。
野生のコウモリを見たのは初めて…!とても神秘的でした。

(この頃YouTubeとか動画撮影とか全然興味ない時期だったのが悔やまれる。今行くってなったら確実にGoPro買ってた)


そして次に向かったのは

チチェン・イツァ!

マヤ文明の遺跡で世界遺産に登録されてます。

こちらはマヤの最高神ククルカンを祀るピラミッド。4面それぞれ階段の形などが異なっているので面白いです。


イグアナ!生で初めて見た


チチェンイツァとイグアナ。


マーケットもありました。ここではアクセサリーとドクロの置物を買いました。


出口抜けたところにあったストロベリーフローズン。

めちゃくちゃ美味しかったけど次に行くセノーテイキルでは飲み物の持ち込みが出来ないので急いで飲みました笑(チチェンイツァからセノーテイキルまでは車で10分ほど)

そしてセノーテイキルへ。

先にご飯。ここはバイキング。
ぱらぱらのライスとトマトで煮込んだチキンと甘い角煮と柔らかいポテトサラダとクリームパスタ。美味しかった。

そしてセノーテイキルへ!!

言葉を失うぐらい綺麗だった 架かっている虹が素敵🌈


泳げるけどグランセノーテで泳いだので諦め。

そこから2時間かけてカンクンへ戻りました。 そしてカンクンへ戻ってショッピングモールへ。

お土産がたくさん!というよりは地元の人寄りでイオンって感じ。H&MとかBershkaがあった。


タピのタロイモ味


フードコートのタコス。奥の緑ソースが信じられないぐらい辛かった

そしてホテルへ戻って

ナイトプール!!!

この時期私の中でナイトプールブームでした。でも泳いだのは5分ほどであとはビーチサイドで本読むか寝ていた。風に立つライオン読んでた気がする。そして気づいたら30分ぐらい寝てたので部屋戻って爆睡。


5日目

ついに最終日😭
どうしても綺麗なカリブ海が見たい!ということでホテルの朝食を食べてチェックアウトして荷物を預けてホテルゾーンへ!

適当にバスから降りたらショッピングモールがあった
このお店可愛い。行かなかったけど。
こちらは外側の海。 でもそんなに綺麗じゃなかった…。

というわけで内側の海へ行こうとしたけど行き方分からない…。
近くにいたホテルマンに聞いてホテルの別の入り口から入れば行けると言われて無事行けました!


お?
おおおおおお!!!!!!
マリンブルーとはまさにこのこと。絶景。ずっと見れる。


ホテル内のプール突っ切ったら行けた。

そしてホテルゾーンを出て

Mercado28へ。お土産屋さんが所狭しと並んでます。

ここではメキシコ雑貨を探したのですが

これ!!!これを探してたの!!!
ハートや十字架のウォール雑貨(っていうのかな?)
なのにここしか見つからなかった!!!

ついでにスーパーマーケットにも。

アメリカのスーパーマーケットにも行ったことあるけどそんなに変わらなかった。

そしてホテルに戻ってタクシーで空港へ。忘れてたけどホテルこんな感じ。

良かった。普段ゲスハに慣れてるから余計によく感じる。

ここからメキシコシティのトランジットを経て約1日かけて帰国。

そして帰国後に事件が…!預けた荷物が戻ってこない…!

ロスバゲだ!!!!!!!ロスバゲ初体験!!!!!


そして2日後戻ってきました。良かった。
これで違う国だったら大変だっただろうな。まだ日本で良かった。


こうして約1週間のキューバ・メキシコ旅行は終了〜〜!!!!!楽しすぎてもう私の夏は終わった。これから辛いことあったらキューバ行きます。

Part1

他にも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?