6月22日|生きる

今日も今日とて…………
休日休日!!!!!!!!

体調が不安定なこともあり、あと夫にちょっとイラッとしたので実家に帰省しています。帰省と言っても電車で30分かからないくらいの距離です。

夫と休みが被ってたので休み被ってたらゆっくりできないなーと思って実家にきました。実家は犬もいるしご飯も出てくるし最高ですね。

最高と思うまでに紆余曲折ありましたが今は両親との関係は良好です。わたしが病気で精神が不安定になってるときに暴言を吐かれたら殴ったらしたことがあります。胸を張って言えることではありませんが、落ちるとこまで落ちてたと思います。

一時期ストロングゼロロング缶を4本飲まないと実家に変えれない時期があって、そのときは実家と向き合うのもいやだったから酔ってないと自宅に変えれませんでした。それくらい拗れてはいました。

今は笑って昔のことを話せるようになったり、今のことを話せるようになってよくなりました。自分のなかでは「病気もお前らのせいだろ」という思いは正直抜けてませんが、今更言ったところでどうにもならないのでこころに納めています。

今までぶっちゃけ毒親だとしか思ってませんでしたが、親の当時の経済状況や周囲の環境を考えるとそれしかできなかったんだろうと、納得はしています。納得できたから許せているわけではないけど、もうちょっとどうにかできただろ、と言う思いは拭えませんがそうするしかなかった。それは変えられない事実だから。

まあ、結果的に結婚もして両親を安心できたしよかったです。今幼少期や思春期にできなかった甘えることを取り戻しているみたいなところもあります。

現在親も仕事を引退し、時間にも、経済的にも余裕ができて明るくなりました。愛犬の子は鎹的なところもありますが。よくやってます。

さすがに孫は欲しいと今日めちゃくちゃ言われてうーーんと思いました。だって金がないもんね。仕事の雇用形態的にも育休がもらえる環境じゃないし。そもそも障害者のわたしが子供を産んでいいのかって壁もあってそんなに簡単に産む選択はできません。お酒も推し方もできなくなるなんて今は考えられない!!そんなのどうやって生きてくの??お酒も推し方もできないのにずっと体調悪いわけでしょ!?なんのメリットがあるが全然わかりません。

でもタイムリミットも迫ってるし、女の選択肢のリミット短すぎひんか!?!?無理やろそんなのすぐ考えられる問題じゃないぞ。憤りを感じる。わたしも完全な健康体ではないからそもそも子供を産める体かもわかんないのにそんなことできる!?!?なに!?!?!? 

もういろんなことが差し迫っていてどうしたらいいかわかりませんね。この議題はいつ何時でも永遠に続きますよ。未来永劫。

そんなことよりも!!!!!!!わたしが神と敬愛してやまない椎名林檎のツアーが当たったあああああああああああああああああああああ流石に叫んだよね。本当に本当に本当に嬉しすぎ。また生きる理由が増えました。本当にガッツポーズ。

生きます。
HAYO NERO

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!