見出し画像

気を張らない3人

私が人生で唯一気を張らずに会える人は、弟と今の彼氏と職場の現店長だけです。
少ないと思う人も、居るだけで幸せじゃん!と思う人もいると思う。
私は正直少ないと思ってしまう。


家族や友達もいるじゃん!って自分でも思うし、周りが人と会うのが好きな人が多いので、少なく感じてしまう。
比較する必要はないですが。


でも、私には「他人に会う」こと自体すごく労力がいることで、

頑張って会話しよう!

とか、

相手の話を引き出して気持ちよく過ごしてもらおう!

とか色んなことを渦巻かせて挑んでいます。


その点私が心を開いてる人には、毎回何の心配もせず会うことができます。
どんなに不意打ちで会っても対応出来る自信があります。
アラサーになって初めて弟以外の人に心を開けたので、

学生時代の付き合いは大事にしな!

という風潮は私にとっては関係ないものになりました。
大人になっても全然繋がりできるやん!って。
(私が特殊なのかもしれませんが。)


昔、人と関わるのが下手で、笑うのが疲れるのでやめよう、と思ってた自分からは想像できない状態ですw
人付き合いを上手くするためにずっと考えて行動してきた結果なので、報われた気がした今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?