見出し画像

ひとりでスポットライトを

ああうー

「まともがわからない」っていう曲を聞いたらだんだん気持ちがおさまってきた。

このごろ何かへのめらめら煮えたくった気持ちだけが自分を超えていってしまう。コントロールしようにも、できない怒りもあった。

ななめから行く道もあるのだと、思っても、淘汰されてしまうんだろうなって、最後にはあきらめそうになる。

淘汰されたらもっと面白くなるかもしれない、と最近考える。

「まともな人間」っていうものに向かって一人で踊ろう。

「まとも」を客観視する時間が必要なんだ。私たちには。

私が一人で踊りだしたら、その時間だけ考えてね。

どっちが正解って導きたい訳ではない。

ただ、考えてみるだけで、人間は、もっと単純に生きることに向かえる気がする。

そう、今日の月をみて、余計に思ったんだ。

そんな夜のへいへい日記でした。ありがとう。


サポン!で世の中を変えることは難しそうです。しかしやってみる価値にかけてみたいと思います。