2021年8月25日(水)、沢山ゴミを拾った朝夕の散歩写真

画像1 おはようございます。今朝はパート先の要望でいつもよりも早め & 長めの勤務予定になっています。
画像2 なので昨日、一昨日よりも早い時間に散歩に出掛けました。
画像3 この時点で既に田んぼの水の確認もしてきたので散歩前から歩数多めに歩いていました。
画像4 フィットネスアプリをウォーキングモードに切替えて出発しました。
画像5 今朝5:30過ぎの櫛形山です。今朝も雲が多く、中腹よりも上側は見えませんでした。
画像6 こちらは富士山の方向(甲府盆地東側)です。手前の山は見えますが富士山は見えませんでした。写真の左端の方に飛んでいるシロサギが写りましたが判りますか?
画像7 なんかイイ感じにブレて迫力ありますね。😅 横川の堤防上を早足で歩くユメです。
画像8 地元にある市営温泉施設です。ここの周りには沢山のゴミが落ちています。
画像9 空きペットボトルです。温泉の近くです。
画像10 こちらも温泉の近くです。落ちていたのは靴のインソールです。なぜこんな物が落ちているのでしょう?
画像11 更に空き缶
画像12 パック牛乳の空き容器など、今朝の散歩では沢山のゴミを拾いました。不燃物と可燃物は分けて拾っていますが、ゴミを見つける度に悲しくなります。
画像13 気付けば散歩に出てから1時間近くが経過していました。
画像14 この時点で今朝は3,123歩をカウントしていました。
画像15 今朝の甲府盆地は曇っていましたが、ムッとする蒸し暑さでした。😥💦
画像16 蒸し暑いからか、ユメも自分の行きたい方向を決められない場面が度々ありました。
画像17 タマに田んぼの水で給水します。こんな時は犬が羨ましく思えます。😅
画像18 時節柄、落ちているマスクを拾うことが増えました。この写真のマスクは布製でした。ワザと落とした訳ではないと思いますが、可燃ごみとして処分させて貰いました。
画像19 自宅の庭まで戻ってきましたが、まだ遊び足りていない様子のユメです。
画像20 犬小屋にお落ち着いたのは、散歩に出てから1時間半が経過していました。
画像21 今朝の散歩では5,668歩を歩いたようでした。
画像22 移動距離はアプリ計測で3.93kmだった様です。
画像23 起きてからのトータル歩数はこの時点で7,661歩をカウントしていました。
画像24 今朝の散歩で集めたゴミです。右側の袋は不燃物、後は可燃物です。温泉施設の周辺にはまだまだ沢山のゴミが落ちています。地元の住民として何とかしたいと思います。
画像25 散歩が終わって呑気に給水タイムのユメです。犬は汗を掛けないので蒸し暑い日は体温調節がタイヘンですね。
画像26 これは本日の夕方、18時過ぎの富士山です。スマホの望遠機能をフル活用しました。夕焼けだったので明日は更に暑くなると思います。🥵
画像27 これもスマホで撮影しました。夕方の散歩で集めたゴミです。可燃物が1.5リットルの袋1つです。朝の散歩出歩いたコースとは違い、過去に何度もゴミを拾いながら散歩したコースだったのでこの量で収まりました。でもゴミが無い訳ではないので明日以降も拾い続けます。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。