見出し画像

2週間経ちました

今回のパリではこちらに長く住まれている多くの日本人と出会っています

不思議ー!

これまで日本人の繋がりなんて数人しかいなかったのに


今日は数年前にパリで会って以来、会うたびにアドバイスをいただいている素敵なエステティシャンの方とカフェに行きました

久しぶりにお会いしましたがいつも本当に優雅で素敵な女性、憧れです♡

傘をさしているのに2度も髪が絞れるほどに雨に濡れたりと、不運な週だったので、わー!もっと楽しんでいこー!ととてもポジティブな気持ちになりました

そんな踏んだり蹴ったりな記事はこちら☟

電車如きのことは、はいはい、そうね、とするりと切かえしていきたいですね

日本ではほぼ東京、神奈川にしか生息していないわたしにはパリでの電車ストレスが半端じゃないの

しかしエステティシャンの方からはこの10年でパリはいろんな分野でそれぞれかなり良くなっていて、頑張っているし、進化していると聞きました

..なるほど

わたしが怖がっているRER C線も大丈夫!いけるいける!だそうです

怖い感じの人がたくさん乗っていて苦手なんだよなあ


今週はフランス語と英語で脳が混乱していて相当に疲れているところに明日はストレス値高めのミーティング

仕事のジャッジもあるので正常でいられない..

メンタル弱さが本当に酷いです

どうか、上手く運んでいきますように..!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?