見出し画像

月曜日に思うことといえば

仕事はフリーランスなので、特別に定休日ということは決めていないのですが、月曜日には休みたい理由がある

ずーーーっと月曜日に休みをとっていると、時間の流れが変わるような感覚で妙に静けさが心地よく、不思議と誰にも流れを邪魔されることがないので気に入っている

面倒ごとが起きたことは一度もない


わたしは会社員というものをほとんど経験したことがないのだけれど、きっと月曜日とは、引き継ぎがあったり、新しい週の始まりで整えなければならないことがあったり、連絡事項が多く、1日があっという間に終わるような感覚なのではないのかなあと想像する

なんとなく、それぞれが目の前のことに必死になるイメージがある曜日


月曜日を纏った人たちの1日の健闘を祈り、わたしもわたしで自分を整えるために内側にエネルギーを働かせることを意識しながら過ごすことにしている


午前中は新宿伊勢丹でお気に入りのオーガニックブランドで化粧品をどっさりと購入した

明日からバージョンアップしてキレイになれる気がしている(たぶん)

そんな風に気持ちが高揚する中、車内で仕事の資料を作りながら自宅へ戻り、お楽しみのディナーへ出かけた

イタリア、シチリアの郷土料理のレストランへ



イタリアは南のお料理がかなり好き

ワインを飲み、食事を進めていると、店内にある本が目に留まった

いくつか手に取ってみたところ、シチリアとマルタが載っている本があった

それによるとシチリアとマルタはわたしが思っているよりもずっと近いようだったし、サルデーニャは思ったよりもずっと遠かった

イタリアはミラノからローマまでを縦断したことがありますが、他はまだよく知らない

マルタに住む間はシチリアまでは足を伸ばし、大好きな南イタリアの郷土料理を現地で食べてみたいです

そんなことを考えながら過ごした月曜日

なかなか充実していたよ、ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?