今だけ大嫌いです!


どんな相手でも、嫌いな瞬間もあるし、好きな瞬間もある。
一緒にいて楽しい時もあれば、面倒な時もある。

以前は、私にエネルギーを使ってくれている人、関わってくれている人に、
腹が立つ、嫌い、疎ましい、鬱陶しい、というような感情が浮かぶことが苦手だった。

相手に悪気がないのに、どうして私はマイナスの気持ちが浮かぶんだろうと、自分がダメな人間かのように感じていた。
どんな時でも相手のことを100%好きでいなければいけないと、自縛していた。


相手の攻撃は突然だ。
油断していると、不意に、逆鱗というものに触れられることがある。

また、相手のことを深く知っていると、自分ルールに反する面を持っていることを知る場面も多い。
そして、過ごす時間が長いと、自分ルールを破られる回数が必然的に増える。
積もりに積もった、⚡️自分ルール破られペナルティー⚡️が溜まると、スイッチが入り、私も攻撃開始していた。
もしくは、その場では必死で押さえ込み、後で1人になった時、マイナスの感情に支配される。


しかし、最近の私は少し変わった。


あ〜〜〜また自分ルール破られた…
今この人キラーーーイ!!はらたつのり😡
おこったかんな!許さないかんな!キィィィィ!!!

心の中にいる、怒ったり、嫌ったりしている私を認めて、許してあげることにした。


自分ルールを何度破られても、破られた瞬間は嫌い、でもそれ以外の時は好き。
いつもいつも好きでいなくても、その人を憎んだり、恨んだりするようなことにはならない。


そして、言い返すはずだったエネルギーを、マイナス感情を感じ尽くすことに使う。
そして、自分ルールを破られたのに、穏やかに過ごしてえらいね💮と自分を褒める。

そうすると、なんだか面白くなってきて、腹が立っていたことも早く忘れられるようになった。


心の中で1人怒っている時、私が今この瞬間にこんなにも怒っていることを、私だけが知っているという事実に、面白おかしく感じてくる日もある。
誰も知らないことを、私だけが知っている優越感みたいなものだろうか。

今日はどんな私の感情に出会えるかな🌻🌈


🐈ーーー🌸ーーー🐰ーーー🌼ーーー🍫

TikTokに歌ってみた動画を投稿しています!
よかったら、フォローやコメントしてくださると嬉しいです😊


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?