見出し画像

目的地とは、『右に最低3回左に最低2回』は曲がらんとつかんやろ

方向音痴でさぁ。

よく聞きますねこの言葉。
こちとら筋金入りの方向音痴なわけで。


本物の方向音痴は直進するだけの道で迷う。


なぜそんな事が起こるのかを真面目に考えました。
真っ直ぐ行くと着きますよ。と、言われても過去の音痴体験から、真っ直ぐ行ってるうちに

『あれ?ほんまにこっちでええんかなぁ』

と、なってきます。
その余計な『あれ?』のせいで、真っ直ぐ以外の道を選択したくなってきます。 結果的になんか曲がってしまう。


ただ真っ直ぐ行くだけで、着く。

そんな方向音痴界の住人にとって夢みたいな事あるかい!って思うのです。


目的地とは、右に最低3回、左に最低2回くらい曲がらんとつかんやろと。


真っ直ぐ行ったら着くってそれは、
非方向音痴人からすれば、まさか1-2回の右折左折はカウントしない、誤差範囲感覚なの?
片手で摘める一口おやつくらいライトな感じやめてよ。


こちとら一回の右折が命取りなんやで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?