そして再入院

ヨダレを垂れ流して様子がおかしかった次の日、朝イチで診察。

どうやらレメロンを飲んだ子はたまに興奮したりすることがあるらしい。あまり先生はヨダレの件は気にしていなかった。(私としては一大事だったんだけれど)

血液検査、尿検査、エコーをしてもらった。

結果、血糖値がとんでもない値になっていた。
尿糖もかなり出ていた。


そして退院から数日しかたっていないのに体重が300gほど減っていた。
数日でこの減り、そして血液検査からも脱水が考えられる。ということで再度入院になった。

腎臓はエコーからも回復傾向にあるようだったが
血糖値があまりにも高いので、これは糖尿病では…という可能性が強まった。

糖尿病は前からの検査の結果からも大丈夫だと思っていたのに。

とりあえず脱水を治してから、インスリン管理に入りますということになった。入院でインスリンの適量を決めて、そこで退院になるらしい。

今回は1週間くらいの入院になるらしい。

猫はそのまま入院。
次の日の面会予約をとって帰宅。

病院代(検査代は退院時支払い・入院の前金10000円)10000円

#急性腎不全
#腎不全
#糖尿病
#膵炎
#猫
#入院
#闘病

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは猫の治療費に使わせていただきます!