最近の記事

ゼンレスゾーンゼロ 編成編

序文 ゼンゼロ、楽しんでますか?私はパリィとか回避の演出が気持ち良すぎて毎日楽しんでます。 リリースから1週間が経ち、ゼンレスゾーンゼロの攻略の情報が色々と出揃ってる時期だと思うので編成の基礎部分をまとめようと思います。もしかしたら間違えてるかもしれないので、コメントで指摘してもらえると大変助かります。 各役割について強攻 メインアタッカー。自己バフ能力があり、通常攻撃のDPSが高いため火力が出しやすいです。編成を組むうえでは強攻を最初に決めて、それに合わせてエージ

    • 私的ゲームカタログ#1【Kenshi】

      こんにちは、枕猫です。 AC6をしばらくお休みしてSteamのゲームをあれこれやっていたら、せっかくやったゲームの記憶を上書きするのも勿体ないなと思い、備忘録としてゲームの感想を書いていこうと思います。 記念すべき第1弾はKenshiです。 https://store.steampowered.com/app/233860/Kenshi/ 正式リリースは2018年。ゲームジャンルは一応RPG(個人的には剣戟RTSだと思ってる) ゲームの舞台は文明が何度か滅んだとある

      • LCBガチタンの運用方法とその対策

        前置き ランクマッチが実装された2023年12月19日のレギュレーション ver.1.05から2週間が経過した。原型機がアップデートの2日後に完成してから様々なバージョンアップが施されたLCBガチタンの解説をしようと思う。先に完成までの足跡を残すが興味がない方は飛ばしてOK。 LCBガチタンの歴史原型機 12月20日の水ドロ時点では、ハンミサで軽量を追いつつ、肩のレザキャで近距離の迎撃を出来ればという発想で分裂ハンミサ、パルミサ、オセラスを積んでいたがLCBの評価がま

        • 個人的重タンアセン(reg ver. 1.04)

          はじめに 耐弾防御、耐EN防御については1000から50毎で相手武装の有効射程を短くして弾く距離が伸ばせるらしいので、そのように調整してある。しかし実プレイ時の快適性能が細かい調整を勝ることは多々あるので、その辺は皆さんにおまかせする。 機体コンセプト 簡単に言ってしまうと引き続ける重タン。ガチタンほど装甲を盛らずにQBリロードをある程度稼ぎつつ、相手をDIZZYの有効射程ギリギリに収めてミサイル2種と合わせて削り続けるのが理想的な動き。DIZZYは近距離における自衛用と

        ゼンレスゾーンゼロ 編成編

          軽タン目線の各対戦マップ所感

          前提 以前の記事でちらっと触れたが、タンクにはそれぞれ高速走行性能というものが設定されており、ブースターオンの状態で接地して移動すると適応される。軽量タンクはこのステータスが優れているため、基本的に足元に障害物がない方が十全に速度を活かせる。 また、軽タンは推力 5334 上昇推力 4667 上昇消費EN 780と基本性能が最低のブースターのMULE(推力5417 上昇推力 4767 上昇消費EN 405)より更に劣悪なブースター性能のため、AB以外での上方向

          軽タン目線の各対戦マップ所感

          AC6 ver1.03.1雑所感

          簡易まとめ 武器 バフ: バズーカ リニアライフル 炸裂弾投射機 ハンドガン グレネード全般 レーザーキャノン 拡散レーザーキャノン パルスシールドランチャー 光波キャノン 双対ミサイル 高誘導ミサイル レーザーオービット レーザータレット ナーフ: ショットガン ネビュラ スタンニードルランチャー 包囲型ハンミサ ニードルミサイル コーラルミサイル フレーム 頭:全体的にバフ VP-44D、MIND BETAにナーフ コア NACHTREIHERにバフ、エフェメラにナ

          AC6 ver1.03.1雑所感

          【AC6】現時点での私的環境アセン【軽タン】

          挨拶および注意事項 ※この記事執筆段階でのレギュレーションは1.03でしたが、投稿した日にアプデが入り1.03.1になったため、過去の記録として残しておきます。 どうも、枕猫です。 先日のみとぱんださんの大会、関係各位お疲れ様でした。いかんせん試合に出ない時間込みで長かったので、集中力の維持が大変だったと思います。 さて、今回はそのみとぱん大会にて優勝したアセンの紹介をさせていただきます。 先に注意事項ですが、この機体は23年10月5日記事執筆段階での私のベストア

          【AC6】現時点での私的環境アセン【軽タン】