見出し画像

#5【古民家DIY】無事に引っ越しできました。いよいよ始まる古民家ライフ♡

こんにちは、ネコソムリエです。
前回のnote更新が12月でしたね。

本当は2021年のうちに引っ越すはずが、トラブルが発生して
引っ越しが 2月の後半まで伸びてしまいました。
待ちましたよー💦 OKが出たときはガッツポーズしました。

現在、東京の賃貸暮らしから 田舎の古民家に引っ越し終わり、
一か月が経ちました!!荷ほどきしたり、必要なものを買い足したり、
新生活も 徐々に軌道に乗りつつあります。

Twitterの方では ちょいちょい更新していましたが
DIYの方も チマチマやっています♪

キッチンの奥にある 出入口からの冷気が すごく寒かったので、
DIYで アコーディオンカーテンを取り付けました!

ローコストで 誰でも挑戦できるDIYなので
皆さんもチャレンジしてみてください♪

ビフォーです。寒い・・・
アフター。キッチンと冷蔵庫がグレー系なので色味をそろえました。

しかし、築50年の建物なので まだこれだけでは断熱が不十分で寒いです。
大きな窓や床、天井を断熱していく必要がありますね。

グレー系のキッチンに対して床がピンク色なのは落ち着かないです💦
今後改造しがいがありそうですね。

色々やるべきところがありますが
やりやすいところから 手を付けていこうと思います。

まずは快適に住めるように 
新居に必要な物をそろえたり、修理したりを優先していきます。

もちろん模様替えも今後やっていきます。ばっちりイメチェンしたいなー♡

ジェイド君も人間と一緒に新幹線の長旅を経て引っ越し完了!
調子もよさそうで安心です。

今後もどんどん更新していこうと思います!
よろしくお願いいたします(o^―^o)ニコ

この記事が参加している募集

我が家のDIY

サポートしてもらえると加速します!ビューン!!