見出し画像

#4『嘘でしょ...』まさかの引っ越しキャンセル!?どうなる??夢の【古民家DIY】田舎暮らし生活に暗雲...

ちょっと聞いてくださいよお! (というか読んでくださいお願いします🙇‍♀️)

2021年12月に私は都心の狭い賃貸暮らしから 田舎の古民家へ移住して
田舎暮らし古民家DIYライフを謳歌する!
…はずでした。

それが、
引っ越しの1週間前に 急遽キャンセルになってしまいました!!
なんでえぇ〜〜〜〜??(涙)

元々
この数年にわたるコロナ禍の影響もあり
旦那さんの会社の大幅な『働き方改革』がありまして、
今の旦那さんは ほぼ在宅ワークの生活になりました。

田舎へ移住した方が 居住費用も抑えられるし、
広いスペースでのびのび子育てがしたいから 移住を考え始め、
会社の偉い人からもOKをもらっていたので
色々急な話でしたが 急いで そのように進めていました。

私もお仕事を辞めて、田舎暮らしのために新しく車を買って…
古民家にエアコンを取り付けてもらったり、
コンセントを増やす工事もしてもらいましたし、
壊れていたお風呂も業者に頼んで 直してもらいました。

今後も古い家をDIYでオシャレにしていくために計画を練ったり、
初めての田舎暮らしで不安だったので 色々とシュミレーションしながら
きっと新居でも上手くやっていけるさ! と自分を何度も勇気づけていたので引っ越しが突然無くなったことで… やる気が消滅しました(´-ω-`)

もう自分の趣味のミシンとか大量の資材とか、
細かいものは丁寧に箱詰めしてしまったので
また取り出すとなると 億劫で仕方なくて箱のまま押し入れに
仕舞い込んじゃいました。


引っ越しキャンセルの理由はというと、
身バレしちゃうので詳しく書けませんが
旦那の会社の手続き上の問題が発生したとのことです。

なんだそれええええええええ!!(怒)
ふっ ふざけんなあああ!(大暴れ)

(バンバンバンッ!!!)

…ふう。


詳しい理由を聞いてみても、
どう考えても それもっと早く言えたよね?
引っ越しの1週間前じゃなくても
結果報告できたよね???って感じの内容なんです。

もしかしたら、手続き上の問題をクリアできれば
2月以降には引っ越しできるかもしれない!らしいです。

妻として私が何かできることは何も無く、
ただ良い結果を待つしかありません。

もう夫の会社へは疑心暗鬼の気持ちしかございません。

できることなら 会社に無言電話をかけ続ける
悪質な悪戯をしてやりたいです。
(やめなさい。良い大人がみっともない!受付の人が可哀想!)

まあ、やらないけど。


そんなこんなで、どうなる私の田舎暮らしライフ!!

もし引っ越しができなくても、、、
このノートは続けていこうと思います。

皆様 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

我が家のDIY

サポートしてもらえると加速します!ビューン!!