見出し画像

初!キタキツネちゃん


6月のある日。晴れ

会ってしまったんです!
突然!
道で。笑

北海道にきて1週間あまりで会えると思ってなかったしキタキツネは森の中にいると思ってたのでびっくりしました!

早朝の日の出頃、ウォーキングに出かけて数分後横からひょいっといきなり何かが出てきてびっくり!猫かとおもったらこれはもしやキタキツネちゃん!!と
びっくりしつつも携帯を取り出し興奮で震える手で撮りました!

初!キタキツネちゃん
カメラ目線!

ありがたいことに数メール先にちょこんと座ってくれまして私に撮らせてくれたとしか思えない一瞬でした。涙
(とはいえ野生動物さんなので少し離れながらズームにして撮影したので画像ちょっと荒めになっちゃいました)

⭐︎追記
Instagramのリンクを添付できることをようやく知りました。笑
Instagramからキタキツネちゃんの動画いくつか添付しますので良かったら見てください。



そして、まさかまさかの。。。
子狐ちゃんもいました!

キタキツネの親子

この日、道路には私とキツネちゃん親子しかいなくてそれもなんだか不思議な時間でした。

そしてまさかまさかの。。。

次の日同じ時刻頃の早朝。

かわいい後ろ姿発見

まさかまた同じキツネちゃんファミリーに会いました!
気が合いますね。笑

子狐ちゃんは全部で3匹いるみたいで3匹共元気に飛び跳ねていました。
動きが早くて3匹共は撮れませんでしたが動画がいくつかあるので後日Instagramの方にアップしたいと思います。

きりりっ。
ちらっ。
キツネのお母さんは路上でうたた寝を開始

近くのお山から来てたのかな?
たまに車が通ったりしてひやひやしたので無事に帰れますように。

今でもあの日の事は夢のような時間のように感じます。

これから北海道でどんな楽しいことがあるのか毎日わくわくしています。

またお手紙しますね。
それでは♡

朝露がキラキラな朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?