見出し画像

妄想旅行1日目 お菓子やマルシェを巡る~フランス~

【妄想旅行一日目】

なんか眠れないわー

最近旅に行きたくて。

行けないしね・・

そうだ、妄想旅行してみよう笑

ということで一日目はフランスです🇫🇷

長女が小学校卒業するとき、フランス旅行行きたいね~って、半分冗談、半分本気でパスポートだけとったんですが、例のあれで笑、行けそうもなくなって。

その時フレンチレストランでバイトさせてもらってたから、出される素敵な料理やフランスの話を聞くにつけ、いつか長女と行ってみたいなって。

なんか中学校入ってから、学校あんまり行けなくなったし、いまふとフランス旅行したら、体調良くなるんちゃうか、なんてね。

フランスに行ったら、好きなボルドーのカヌレ屋さんに行きたい。あとワインも🍷

モン・サン・ミッシェル。小さい頃行ったレストランにモン・サン・ミッシェルっていうオムレツがあって、それでいつか行ってみたいと思って。

中世の教会のロマネスク彫刻見に行きたい。うちのハハが好きだから、一緒に行きたいな。この前、聖堂ワインっていうのがあるって、初めて知ったけど、日本でいうたら、神社奉納のお酒みたいな?飲んでみたいな。

お菓子屋さん巡り。カフェ巡り。地方のとか。

蚤の市とマルシェ!

あとおともだちのおうち✨

そうそうなんで、今日フランスって思ったんかなって。

ふりかえったら、今日イベントできた友達がトリコロールみたいなファッションしてたの🥰

フランスお菓子旅で検索してら、出てきたレイチェルクー、へー、フードライター!NHKで番組してるんだ、可愛い♥



とりとめもないくだくだした妄想旅行1日目にお付き合いくださりありがとうございます笑

あなたはいまどこに行きたい?


サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨