見出し画像

宇宙と共鳴する日常

庭にびわの木があるんですが、野バラとつるがからみまくって、内側から枯れてどんどん、つるをさけるように木は太陽の光を求めて高く高くのびていました。



大地の再生という、草刈りなどをして、太陽の光が入るように、風がとおるように、お手入れしていくのを前に教えてもらったので、去年ちょっとつるとかを切ったら、今年はちょっと実がなってる?


光が入るように、またつるを切ったりお手入れ✨実が熟れたらいいなぁ❤️

so above, so below

エメラルドタブレット

という上なるものは下に同じ、下なるものも上にある如し、

古代のへルメスという伝説的な錬金術師の有名な言葉があります。

占星術を習ったときに、最初にこの言葉を聞いたような気がします。

この言葉は、宇宙と身体は、マクロコスモスとミクロコスモスで照応しているということを表現していると言われています。共鳴しているといってもいいかも。

風が通り、光がさすように、人も、いらないものをとっぱらったり、整理してお手入れがいるなぁと、ただいま土用期間なので、わたしもいろいろ整理中です。あ、4/22はアースデーだった。地球をなんとなく感じた一日。

ただいま水星も逆行中、26日より水星巡行に戻ります。

順行にもどったとき、体感としてわかりやすいと言われているので、違いを意識して感じてみて下さい🎵

明日は蠍座満月。
また後ほど、チャートを見たいと思います。今日はこの後、インスタ上のブックカフェのひみつのお茶会です。ちょっとやってみたかった試みなので楽しみです❤️

今日は巳の日ですね✨
magicな1日を🌈

ainoutaかやのでした🕊️

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨