見出し画像

5月病なっていませんか?

GWから早いもので1週間!
5月病なっていませんか?
仕事行きたくない…集中できない…とかみんなあるのかな?

私は今の職場で働き初めてから2回目の5月ですが全くなりません。
園長の私が言うのも変ですが本当に良いスタッフに恵まれているな♡といつも思っています。
周りの先生たちはどう思っているかわからないけど1年目の先生もいつも通りな感じだしとりあえず一安心。

本社の人は…まぁ…うん!?って思うところ多々あるけど園の先生たちや全てのSTAFFに恵まれていて感謝しかないです。

五月病ってやっぱり人間関係が大きい気がする。
働く(人的)環境って大事だよね!?

立場がある人ほど謙虚に周りの人に感謝の気持ちを持って日々仕事していきたいと常々思う。

もし人間関係が悪くてあなたがつらい思いをしていてもそれは一部の園だから
保育は子どものことは嫌いにならないでほしいと伝えたい!
あなたは頑張っているよ!子どもたちはちゃんと見てるし伝わっているよ!と保育士の先生たちに伝えていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?