ねこにし

フィードフォース ソーシャルPLUSチームにてマーケティングを担当しています。新卒2年目になりました。大分→三重(高校)→京都(大学)→東京。好きなものは星、猫、日本酒などなど。大学では教育方法学(作文教育)を専攻していました🌱
固定された記事

新卒でベンチャーに行くのは「もったいない」のか

こんにちは! フィードフォース新卒1年目、ソーシャルPLUSチームでマーケティングを担当している大西(ねこにし)です。 この記事はFeedforce Advent Calender 2019の12日…

その文章に、読者はいるか?

この記事はフィードフォースのアドベントカレンダー2020 13日目の記事です。新卒2年目、ソーシャルPLUSチームのねこにしがお送りします。 昨日の記事は、同じチームのエン…

「仕事人間にはなれないな」と思っていた、学生時代の私へ。

学生の頃、なんとなく、 「オンとオフの切り替え命!休みの日に仕事のことは一切考えない!」 みたいな生き方を目指した方が良いのかなあ、と考えてました。 自分は「仕…

バリュー賞・新人賞を受賞したので、この1年をふりかえってみる

ご無沙汰しております。ねこにしです。 先日の社内表彰式にて、「バリュー賞・新人賞」をW受賞いたしました! Zoomのウェビナーで突然パネリストとして招待され、画面に…

新卒研修×議事録のススメ。

自動文字起こし技術がすごく進歩した未来でも、 議事録をとることはなくならないのでは、と思う。 「聞いたこと」を「自分の知識」に変えるための、一番身近な行動なので…

言葉は、いつ、「自分の言葉」になるのか

「自分の言葉で語れるようになれ」と言われたことのある人、それなりに多いのではないでしょうか。私もあります。いつかは覚えてないですが。 自分の言葉、ってなんでしょ…