見出し画像

転職は難しい?【転職エージェント】


私は病院→訪問看護→訪問看護と
転職をしています

初めての転職の時は
よく見かける転職エージェントにも登録しました

訪問看護への転職を決めていたのですが
病院の見学を勧められるなど
疑問に思うこともありました😱

結果的に
色々な病院や訪問看護の見学に行けたこと
様々な給与体系があること
など勉強になったのでよかったです

情報を集める、自分の強みを知る、履歴書や職務経歴書などの添削をしてくれる
とても助かりました

担当のエージェントさんと
合う合わないもあるので
合わない時は交代をお願いするのも手ですね

比較するために
複数のエージェントに登録してみましたが
対応は本当に人によるところもあります

自分の転職なので
妥協はせずに行くことがよいと思います


ちなみに転職はエージェントを使いませんでした😱
この話はまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?