見出し画像

星読みコラム★中立の天体、水星が担う大切なもの

中立の天体、水星が担う大切なもの

やっほうーーーーーーーー!夢葉ねこでーーーーーっす!!占い師やっている気がしないでもない感じっ。西洋占星術とかタロットあたりを使うかもわからん感じっ!!
今日はねぇ、水星について思う存分語ろうと思いますよーーーっ。
この記事は占星術を勉強している方に向けた内容となっておりますが、占星術に馴染みがない方が読んでもわかりやすいように書くよーーー。

相変わらずふざけた言い回しが出てくるかもしれないけど、貴様ーーーふざけんなやーと怒る人は読まんほうが良いマジで。クレームとか言うなよな。オッケーだぜって懐が広い方はそのままお進みくださいまし。

水星が担当する事

水星はモダン占星術では思考力や知識、コミュニケーション、情報、言葉を扱う星だよ。あと、商売を扱うこともあるし、近場の移動や兄弟を担当するよ。双子座と乙女座のバックについている支配星が水星だよ。
双子座は情報や言語、コミュニケーション、
乙女座は分析や実務や細やかさ、同じ水星が担当するけれどその中でさらに細分化されて各々の星座が担当しているよ。

天体の中で唯一、中立の星である水星

古典占星術からの考え方で、モダンでも採用されることが多い星による吉凶の分類。
ポジティブな作用を及ぼす天体をベネフィック(吉星)
ネガティブな作用を及ぼす天体をマレフィックと呼ぶよ(凶星)
一覧にすると

ベネフィック・・・太陽・月・金星・木星
マレフィック・・・火星・土星・天王星・海王星・冥王星
※天王星・海王星・冥王星は準凶星と言われることもあるぞ

そこで、だ。
唯一、どこにも属さない星がある。
それが、まさに今回語る水星なのです。

何で水星だけ中立なの?

前述しましたが、ばちこーん!と分かれている吉星・凶星にも関わらず水星だけが唯一どこにも属さず「中立」の立場をとるよ。
なぜ水星は中立の立場をとるのか??それでは、もう一度

宣伝スンマセン。
ここから先は有料エリアとなりますが、
メンバーシップにご加入いただいた方は無料で読めますぞ。
他の有料記事も無料で読めたり、
限定動画配信・勉強会にもご参加いただけますので
是非ともこの機会にメンバーシップへのご加入を
ご検討いただけますと幸いで御座います。
☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

ここから先は

975字
この記事のみ ¥ 350
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!