見出し画像

不調とご飯と猫

この連休前から体調崩してたのですが、何日かほんとに動けなくて
目眩と吐き気と腰背中首の痛みで起き上がることも出来ずにいました

仕事は辛うじて気力で行くも身体が思うように動かなくて苦戦してました

本当は来週MRIの検査結果が出てから描こうかと思っていたのですが、あまりにもしんどくて記事にしてしまいました

猫も丸まる季節

難病のOPLL(後縦靭帯骨化症)も進行しており、ほんとにどうなってしまうんだろうって恐怖や原因不明の目眩と吐き気で連休はずっと横になってました
ハンモックでも置いて横になりながら料理が作れたらなぁとか 考えてしまいました
OPLLに関しては後日検査後に詳しくお話したいと思います

料理を作ること、食べることが唯一のストレス発散なのでそれが出来ないことが苦痛でした
あと1人だと自分で作らないといけないのがしんどかったですね
多少の保存食やレトルト食品は常備しておいた方が良いなと実感しました
何でも自分で作る人なので、カレーもルゥを使わずにスパイスと小麦粉でつくるという3年継ぎ足しで作っている片翼カレーは友達にも好評です

片翼カレー

今月に入って父の三回忌が終わり、何故か目眩が止まらないのと婦人科系の不調もあり来週は婦人科でMRと難病の進行具合の検査でまたMRI。
週に2回も撮って良いのだろうか?と思いつつ撮ってもらいます
その結果はまたご報告しますね




て作りおやきとにゅうめん


 枝豆ご飯とレンコンのきんぴら


季節の変わり目、体調も崩しやすくなってます
皆様もお気をつけて下さいね
夜は冷えますので暖かくしてください
それではまた次の記事でお会いしましょう😊🐱


丸まるらむ別角度



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?