見出し画像

ブログ『なぜ猫年はないのか問題』

にほんブログ村「シンプルライフ」カテゴリーで、ブログを書いてる『なぜ猫』です。

2019年1月から初めて、もうすぐ2年、書いた記事は1500近くになりました。母の認知症闘病の様子と、それを献身的に介護した父の事を知って欲しくて、息子に(しぶしぶ)協力してもらい、SNS宇宙のブログ海に、小さなミジンコブログが誕生しました(号泣)

その中から、最初の頃に書いた記事をリライトしてご紹介させて頂きます。

画像1


大人気ブログ『なぜ猫年はないのか問題』に、ご訪問ありがとうございます。

ネーミングセンスが、『キラリ』と光るマイブログ (^_−)−☆


なぜこのタイトルにしたかと言うと、
『キャッチーなタイトルでほかのサイトに差をつけたい!』と、頭を捻り
『猫』と言う言葉で、同じ猫好きが釣れるだろう。
「なぜ~問題」で好奇心旺盛な人が食いつくだろう。と、

浅はか・・・ごほんっ!・・え〜、深い考えの上で、大枠のタイトルを決めました。


あとは、始めた月が一月だから
連想ゲームで、
『正月→干支→猫年が無い。』で決めました。


弟のお嫁さんが、
「ネズミが『干支順番決めレース』の開催日を猫に教える時に、嘘を教えたそうです。
それで、猫は今でもネズミを見ると追っかけるらしいですよ!」
と、重大な秘密をこっそり打ち明けるように、ヒソヒソと私に言いました。


そんな【にほん昔話ネタ】で誤魔化されないよ!


で、早めに言います。
本当に「どうして干支に猫年が無いのか」知りたくて
このブログに来てくれた方
ごめんなさい!
このブログでは、「なぜ猫年はないのか問題」について検証する事はありません!
 

永遠に・・・

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?