見出し画像

こだわり背中トレーニング動画紹介①

1年しっかり時間をかけてマイナス10㎏ダイエットに成功し、美容体重以下をキープしている主婦の私が毎日お届けしております!現在はダイエットを卒業、ボディメイクを意識してトレーニングを継続中です♡


さてそんな私が、noteを始めたばかりのころ(2021.8)に、「やせてよかった部位別ランキング」という記事を書きました。

ちなみに、1位はまさかの「首」で、2位もこれまたまさかの「指」
……なのですが、3位が本日のテーマとなる、「背中」なんですね。

首と指は、そこを目指してやせようと思ったわけではなく、やせてみて気が付いた感じです。(あんまりそこピンポイントで目指す人いないですよね(笑))気づいたら、首・指が細くなってて、これがめっちゃ嬉しかった!という、サプライズプレゼントをもらったような気分。全く予測・意識してなかったからなんですね。


しかし、やせてよかった3位の「背中」は、全く別物‼


ここは、『本気でやせたい‼』と意識を強く強く集中させた部位です!
そう思ったには、こんな事件もあったから……なのですが、↓


そんなこともあって、部位別のトレーニングをするならどの部位よりも絶対背中トレーニングは欠かせない!と思いました。
そして、宅トレ動画を手あたり次第に探しました。


その時出会った動画はこちら!

 ↓ ↓ ↓

これまた、宅トレダイエット界では知らない人はいない、今や神的存在の

「ひなチャンネル」❕


この動画自体は、当時(2020.7)に見つけたものなので、1年以上前のもの。今は編集などもパワーアップして洗練されていて、ひなちゃん自身も更にかなりシャープに美しさを増しています✨現在の動画に関してはまた別動画で紹介しますね♪

こだわり背中

そうそう、それでさっそく私はこの動画に合わせて、トレーニングを開始したのでした!

メニューはこんな感じです↓

① ウォーミングアップ
  うつ伏せで両手は床、背中を20回あげる
② 肩甲骨よせ 15回
胡坐をかいて座った姿勢で
③ 背中上げ 20回
うつ伏せで両手は頭、の姿勢で
④ 「とりさん」20回
  同じ姿勢で手をはばたかせるように
⑤ クロール 1分間
  同じ姿勢で手を交互に前後に動かす
⑥ 「とりさん」 1分間
  ④よりもグッと背中を持ち上げて

文字だけだと中々説明が難しいので、チャレンジしたい方はぜひ動画を観てほしいのですが…実際にやってみると思ってる倍以上にキツイです‼

ひなちゃん本人も、⑤~⑥の1分間というのがつらいと思うので、始めは40秒くらいからやってみてください、と動画内でコメントしているほど。

始めはほんとにつらくて、40秒どころか、動画を止めてちょっと休憩してからじゃないと私には無理でした💦

くたばりながら、思いました。

「こんなに立派な太々しい背中なのに、この立派さは贅肉で、筋肉もその力も全然ないんだ」と。この背中の厚みの体積は一体何のため?何のためにもなっていない、いらない!

『背中は大きい筋肉なので鍛えることで代謝アップ』、と言われているので、贅肉をなくし、筋肉を鍛えることが大事!つらいけど、つらいからこそのトレーニングの効果を期待したいし、とにかく背中やせへの執念が半端ないので、ヒーヒー言いながら(心の中で)何とか継続したんです。


……でもやはり、執念だけでは心が折れていたと思います。頑張れたのは、やはり動画の力、ひなちゃんの力と言えるでしょう!

トレーニング動画だけでなく、ダイエットの悩みなどに真摯に答えてくれる動画などもたくさんあるので、それらに励まされたのは大きいです。


そんな経験もあるからこそ、今こうして体験談をシェアしたい気持ちが大きいのですね。毎日更新を頑張れているのも、この時培った力が大きいです。ダイエッター同士の励ましあいは、リアル対面でなくとも響くもの。この背中トレーニングとひなチャンネルとの出会いは、私の根っこの方で「継続して頑張る力」を強くしてくれました。感謝感謝です!


ということで、感謝の気持ちがとまらないので、明日も「ひなチャンネル」の最新背中トレーニングについて書きたいと思います。最新の動画は今現在の私もよく宅トレボディメイクで利用しているものです!

それでは本日はこのへんで、また明日♪



いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!