見出し画像

母の転院の付き添い

9時から
母の転院の付き添いに行ってきました

血液の癌の闘病中で
少し悪化した様子らしく
詳しく診てくれる病院へ転院

コロナ禍で
今はお見舞いにも行けず

久しぶりに会ったら
別人みたいに
痩せ細っていました

入院前に
血液検査、尿検査
レントゲンにCT
コロナの抗原検査
心電図など検査があり
待ち人も多く
かなり疲れた様子

待ち時間に
久しぶりに肩を揉みました

骨が浮いてしまっていた

涙が出そうになったのを
グッと堪えて

明るく会話しました

母の背後で良かったよ

1番辛いのは
お母さんだもんね

産んでくれてありがとう

認知症もあり
かなり進んだ様子

いつか
わたしが
分からなくなる日がきても

また肩マッサージするからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?