見出し画像

パパと子供だけで実家にいく👨👶👶

こんにちは。猫アレルギーのねこまる(ФωФ)です。

みなさん、実家に帰って親に孫の顔をみせていますか?これが一番の親孝行だと思っています。

そして、実家に『パパと子供だけで』帰ることをおすすめしたい

と思い、記事を書きました。

◆概要
実家にパパと子供だけで帰ると、いいことがあります🙆‍♀️

・ママは義父母に会わずストレスフリーになる
・ママからパパへ感謝の気持ちアップ
・両親(じじばば)が思う存分孫と遊べる


みなさん、実家には家族全員で帰っていますか?

ときどきでよいので、パパと子供だけで実家に帰ることをおすすめします。

うちの両親は穏やか族で優しいのですが、それでも奥さんは、実家にいるだけで気を遣ってしまうので、帰りはいつもお疲れモードになっています。

周りの家庭に聞いても、

やはり旦那側の実家に帰ることは、相当なストレスになっています。

毎回だと、奥さんが実家を避けていると思われるのもよくありませんので、ときどき、パパと子供で実家に行きましょう。

そうすれば、

奥さんは、自由になれる日ができストレスフリーに。

何より奥さんの気持ちを汲んでくれたということで、旦那さんの株が爆上がりします。

両親に、奥さんがこないことを角をたてずにどう伝えるか。それは、「思う存分孫と遊んでほしいから」と言いましょう。

孫って、どうしても奥さん側の家中心になりがちなんですよね🙄立地にもよりますが、奥さんママに手伝ってもらうケースが多い。我が家もそうでした。

そうなると、旦那さん側は外様寄り。会う回数も少ないのもあり、孫とたくさん遊びたくても、奥さんに少し気を遣ってしまう。

なので、奥さんがいないと、心置きなく孫と遊ぶことができるのです。

みんなハッピーになります✨ぜひお試しあれ。





追記

実は、みんなハッピー、とは限りません 笑 旦那さん(私)は疲れます。

両親に子供をみてもらっていても、危ないことをさせないかとか、うちはミュータンス菌対策をしているので口をつけたものをあげないかとか。。。

一人で子供も親もチェックしていたので、つかれました 笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは不要です🙇‍♀️もしよろしければ、スキやシェアいただけると、やる気と自己肯定感が上がります✨