見出し画像

ストレス発散法

みなさんこんばんは猫豆彩香です
クリスマスですね、皆さんどうですか
クリスマス楽しんでいますか??

私はというと今日のお昼からバンドの
メンバーGtやまじ君とRIOTさんの
受注パーカーの梱包と発送におわれて
いました。

画像1

1枚1枚手書きメッセージを書き検品
しながら梱包し、5時間かけて発送作業
をしておりました。

クリスマスにメンバーと何やってるんやろ
って気持ちを押し殺しながらファンの
みんなのサンタさんになった気持ちで
愛をこめて発送したのでお届けまで
もうしばらくお待ちくださいね!

さて、今年のクリスマス26歳女の私の
スケジュールが発送作業しかない私は
やることもないので今日もこうしてnoteを
書いているのですが完全にふてくされて
おります。

街中を歩くとまぁカップルだらけ
Twitterをみてもクリスマスを楽しんでいる
ハッピー野郎だらけ
テレビをつけると時短延長報告

ストレス!!!!!!!
この上なくストレスが!!!!!

思わずストレス社会で戦うあなたへGABA
メンタルバランスチョコレートを一気食い
してしまいました。

画像4

このままでは爆発してしまう気がするので
今日はストレスを解消するための方法を
改めて自分に言い聞かせるためにも
書いていこうと思います

猫と戯れる

実家の猫豆家には愛猫アルくんがいます

耳の立っているスコティッシュフォールド
アルくん男の子4さい

画像2

これはガチャガチャで1回400円する
猫のかぶりものトナカイなんですが
こういうかぶりもの系はだいたい2秒で
とられます。2秒400円。
コスパ悪。。。
必死に連写しました。

そんな可愛いアルくんですが先日
こたつを解禁して以来ほぼほぼ
こたつからでてきません。

画像3

んー、寝顔可愛い。癒し。
かまってくれませんが癒しです。

ドラムを叩く

スタジオに行ける環境下の時は完全に
練習というより好きな曲、叩いてスカッと
する曲を叩きに行きます。

画像5

変に練習してしまうと上手くいかなかったり
モヤモヤしてしまったりして逆効果です。

オススメの叩いてスカッとする曲は
RIOT JUNCTIONだとWALK

前していたバンド(LICK DOWN)だと
ハジマリノウタ

コピーだとBUZZ THE BEARSの雨

これはご本人が叩いてる動画です

とか。叩いて発散します。笑

お家には電子ドラムもあるのですが
夜中は一応気を使って叩けません。。

アニメを見る

携帯等の人とつながる系のものは全て
シャットダウンした上でアニメをみます

なにも考えないで見れる系のアニメが
オススメです。

最近はずっとボボボーボ・ボーボボ
見ています。

画像6

何も考えないで見れる系でいうと
日常」もオススメです。

画像7

基本的にバカアニメがオススメですね

あと今期やっている安達としまむらという
やわらか百合アニメが激熱です。

画像8

絵がきれいなのとまじで尊いんですよね
BLより最近は百合派です。

暴飲暴食

デブの原因ですね。
ストレスがたまると意味わからんぐらいの
量を食べてしまいます。困る。
おかげさまで高校から15キロ太りました
えぐいです。

画像9

高校の時に戻りてぇ~~!!!!!

暴飲暴食と言っても私はお酒がほぼ
飲めないので基本的にごはんと甘いもの
ですね。しょっぱい+甘いもので
無限ループです。
いきすぎると吐いてしまうのですが
それでも食べてしまうんですよね。
過食症です。直したい。
一時的な発散にしかならないのですが
一番手っ取り早いです

泣く

泣けるアニメ、本、映画なんだって
いいんですけどとにかく泣きます
声をだして泣きます。

誰かが死んだらとか悲しいことを
思い出して泣くのは苦しいのであくまでも
綺麗な涙を流します。

オススメの泣ける系は語り出したら
キリがないのでまた別記事で書きたいと
思います。

最後に

いかがだったでしょうか?
多趣味なので趣味にうちこむというのも
ありなのですが発散にはならないので
こんな感じです。

みなさんのストレス発散法があれば
教えてください◎

それではよいクリスマスを
私は今からボボボーボ・ボーボボの
続きを見たいと思います

画像10

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!
それではまた次の記事で☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?