見出し画像

ボーカル講師14日連続投稿達成🐾ちょっと振り向いてみただけ♬

今晩は。
M岡修造並みの熱血、
トークだけは綾戸T絵のボーカル講師きづなおみです。
上記は「ちょっと振り向いてみただけの異邦人~♬」から頂きました。
う~ん、古かったかな?

息切れ寸前の14日連続投稿、ボイトレと異世界のnoteで、なぜ続いたか考えてみました。

振り返りってやつです。大きく2つに分けました。

では始まり始まり~


5分で読めるよ、きづさんのだから


まず、コレやろ~(・∀・)ウン!!

①気に掛けて下さる方の存在

note始めて2,3日目だったと思います。
思い切ってマガジンに登録してみました。
そもそも、ボイトレジャンルは余程の方(大手ボイトレ教室や有名人ご用達講師)でないと注目されないので、マガジンに参加したものの「ま、私なんてティッシュペーパーのように吹き消されてしまうだろうな」、自虐ではなく事実なので(笑)、楽しんで出来たら御の字だなと思っていましたが、
取り上げられちゃったのよ!

下記にお邪魔させて頂きました。

山門文治さまは2回!!
(お礼の記事まで載せて頂きました)

ええのんか?!マガジンの質を落とすのでは(;´Д`A ```
思い切りプレッシャーですが、
受けて立つ!と言っちゃうのが熱血きづさん。
泥を塗らないように毎日精進させて頂いてます。
え?してない?おやぁ?

他にも参加しているマガジンはこちらです。
新入り紹介(笑)で載せて頂きました。

正直、ボイトレジャンルで勝負することは難しいです。
その上、動画がアップ出来ないテキスト形式は初めてで。
もーね、文章でやるしかないと腹決めましたよ。

他のテーマを書いても、ボーカル講師が書いたと言うだけで「大丈夫か?」とスルーだと思います。
きづさんが他の職業だったら「ボーカル講師の育児?なめてんの?」と思いますもん!

でも、毎日一生懸命熱血に書いたおかげで、ちゃんと気付いてくれる方々が沢山いらっしゃって、本当に有難かった。

上記マガジンの創設者の方々は、新入りに対するフォローが絶妙で、ただただ、きづさんはレールを走っていただけ。いや、上手く誘導されたかも?

おかげさまで、無名の地方ボイストレーナーは14日目で2400ビュー、220スキ、そして書いている今!、100フォロワー達成!
(100人目はスーパー中学生だ!
Sou@フォロバ100さま、有難うございます!)
(皆様申し訳ございません。フォローバック遅れてます。
待ってて下さいね^^;)

ビューは1日150~200増えています、今のところね。


②歌の世界とジャンルが違うから良かった

①と逆のお話になりますが。

きづさんは、音と譜面と生徒さんの声と真剣勝負。
ずっと音に囲まれた生活です。

歌わなくても歌を聞くと、声帯が反応して歌っている状態になるので厄介な仕事です。喉が痛くて休憩中、息子がAlexaで聞いている歌に声帯が反応して、しんどい(笑)


一方、noteは静かな時間を提供してくれます。
集中するとYouTubeやAlexaの音が耳に入って来ません。慣れない作業で毎日睡眠不足だったけど、精神は穏やかに過ごせました。

家で仕事をするとき、音や声を出すので不登校児息子に気を使って疲れますが、noteは気を使わずに進めていけるので集中力が違います。
同じ仕事でもnoteを書いた後はスッキリします。


2週間だけ、熱血!!

きづさんのように
バックグラウンドもなく、ジャンルも違う、年齢は若くない(>_<)、時間も少ない方々、沢山いらしゃると思います。
取り敢えず2週間だけnote集中期間を作ってみて下さい。
世界が変わります。

ここで大事なポイントは
熱血ぅー!!!!!
(おい!)

一生懸命、根性出してやってみよということです。
時代遅れなキーワードでしょうが、ここに行き着きますね。
行き着いた先に面白いことがありますよ♬


🐾この場をお借りして
Naseka@令和の哲学者さま、
いつもX(Twitter)いいね有難うございます。
励みになります。
🐾2024年7月11日 初出



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

10年後、20歳の息子と「学校がしんどい子供と保護者のための猫カフェ」を開きます。私たちの遠い未来に投資して下さる方、サポートお願い致します。