見出し画像

新潟の旅2

何から伝えれば良いのかわからないまま時が流れて浮かんでは消えていくうんちゃらかんちゃら…


まず無くし物を探すときの要領で、
順を追って思い出して書いていこう。


朝5:30起床。
クソネミである。
7時?くらいに家を出て、東海道線に乗るも、 早朝出勤してる人多いんですね。

朝からクソデカ荷物背負ったわたくしに、皆さん冷たく。
明らかに邪魔臭えみたいな視線と、空気を醸し出されながらの東京駅。

ひ……

ひとりでちんかんちぇんのるの、43ちゃいだけど、はぢめてものがたりだよ…


と言う感じだったので、
数日前高田馬場の前に乗り口確認したわたくしには、一部の隙もなかったもんね。

スムーズすぎて1時間前くらいに東京駅に到着、
混んでて座れない待合の椅子、
朝だからクソサミで、寄せては返す波の様に尿意がやってくるも、椅子が空いたからには、タイトなジーンズに捩じ込む戦うBODYのデカ尻を捩じ込み座るしか無いんですよ。
おばさんだから。
立ってるの辛いし。
戦時中かってくらい荷物増えてしまったし…


出発20分前に尿意を堪えつつ、軽やかに離席。
新幹線にスムースin


43ちゃいで初めて一人で新幹線乗れたよ!



クリスタルキング大都会TOKYO Cityをのぞみながら…


新幹線に乗ると、自分の席の隣に、オタ活帰りのお姉さんが痛バッグを抱えて座っていた……

よかった…キモくてうざくて非常識なおっさんとかじゃなくて…(安堵)


快適車内で駅弁とか食べながら、景色を楽しんだりしてたら、わりとあっという間に埼玉→群馬なんですね。

群馬と新潟の境目あたりは天気良かった


もしかして:雨の予報だったけど、新潟も天気よいのでは?


なんて思ってたが、トンネル抜けて新潟方面に入った途端これである。


田んぼ&どよーん…


トンネル抜けると、突然天気が悪くなる。
そう言うものらしいです。


高崎←良い天気
上毛高原←ここら辺から薄曇り
越後湯沢←曇り、雨
浦佐←記憶がない
長岡←目的地は雨だった

長岡でおりて、いきなり前述の狂気のイラスト、松田ペットに行くつもりだったものの、
予定が変わり、在来線三条で降車。


地味に10年ほど付かず離れずの関係、ネットのみのお付き合いで会ったことがないフォロワーさんが三条の近くでお店をやってるので会いに行くことに…


一度もお会いしたことないのに、
退院見舞いでシャインマスカットを3房も送ってくださった、神の様な方……度々お茶もいただいているし、バッグ製作教室もされてるので、
バッグや小物をいただいたりもして……と言う関係性。

これは、近くまで行ったからにはご挨拶しなければと思いましてな……

初対面なのに、車で迎えに来てくれたんだよーーッッ!!!!!泣

何と良い人なの……泣

昔描いてた漫画の話とか、新潟の景色やら、
何故かここら辺ラブホが多いですねとか(初対面の人なのに、何でこんな話したんだろう)
お茶の話(お茶屋さんだから)、バッグ製作のはなしなどなど…
1時間くらい色々お話しさせてもらいました。


メインイベントは、前述の友人に会いに行く事ですが、友人に会う前に初対面イベントもあったりで1日が非常に濃厚だったなぁ…

家にいたら1日なんて、ネットしてTwitterみて
ダラダラして終わってしまうのに…
こう言う時間の過ごし方もあるのか…と言う感じでした。

友人とはこのお茶屋さんで合流したので、
友人3人+お茶屋さんで少し話したり…
午前中は移動とお茶屋さんとの時間を過ごした感じでした。


お茶屋さんオリジナルほうじ茶ソフトクリーム


お茶屋さんで挽いてるだけあって、ほうじ茶の香りが非常に濃厚で美味しかった。


友人はこの写真を見て

「三つ並んでるとうんこみたい」

て言ってた。
情緒がない………

時系列にあったことを思い出して書いてるだけなので、長くて取り止めがないけど、
ほぼ自分の忘却録なので、まあ、良いかと言う感じ。

これなかなか書き終わらないね。
サムネイル松田ペットなのに、まだ行けてないじゃん…

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?