見出し画像

【学び】約1年SNS断ちをして学んだこと🌿


大学4年生の約1年間、
SNS断ちをしたことがあります。

具体的には
Twitter、Instagram、Facebook
のアカウントを全て削除しました。

(LINEのみ、連絡手段のため残しました)

SNS断ちをした時のことを
今回は綴ってみようと思います🌿 

目次
①きっかけ
②SNS断ちのメリット
③SNS断ちのデメリット
④現在のSNSとの向き合い方
⑤SNS断ちをして学んだこと

①きっかけ

きっかけは、単純に
SNSにとても疲れていたからです。

各SNSごとに当時のことを
以下に記載してみようと思います🌟

🌼Twitter

知り合いは誰も繋がっておらず、
興味のある公式アカウントをフォローする等、
主に情報収集源として
当時は使用しておりました。

Twitterを辞めようと思った理由は
主に2点です。

ここから先は

2,422字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?