見出し画像

もどかしくても焦りは禁物。感情的にならずに冷静に見る事。

12月28日 水曜日。
今日は

思うように身動きが取れない状況にもどかしさを感じるかもしれませんが、焦る必要はありません。

むしろ抗う程、状況はややこしい事になりかねません。

まずは自分のありのままの状況を受け入れましょう。


思うように行かない時程、自分を試されている時だと思って、内省する時間にしても良いかも知れません。

調子が良い時には気付きにくい自分の弱点や課題が見えやすい時です。

ただし、それによって陰に入らないように。

あくまでも、自分を見つめ直してよりよい自分になる事を目的とした内省であって、考えれば考える程『自分はこんな欠点がある。ダメなヤツだ』と落ち込むだけならば、内省の意味などなくなってしまいます。

お気をつけ下さい。


特に仕事に関しては、ペースダウンする事で焦ってしまい、変に急ぎすぎてミスを連発してしまったり、無用なトラブルを生んでしまうかも知れません。

まずは焦る気持ちを封印。

今日は自分の感情は排して冷静になりましょう。

焦らなければミスも回避できますし、例え今日は思うように進まなくても、明日以降にはまた徐々に動けるようになります。


対人運は良いようで、人との交流を楽しめそうです。

博識で頭の回転の早いあなたの話に魅了される人がいそうです。

また、逆に面白い話や有益な情報を聞かせてくれる人と話す機会があるのかも知れません。


健康面では、今まで多少大袈裟なぐらい気をつけてきた自分ルールを、ちょっと破ってみたくなるかもしれません。

あまり厳しいルールを自分に課してしまうと、たがが外れた時の反動は大きくなります。

正しい知識を身につけて、継続して実践できる正しいルールを決める事が大切です。


という事で水曜日。

週の真ん中です。

寒さ対策をしっかりして、体調にお気をつけてお過ごしください。


では、今日も良い1日を😊


#スキしてみて


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?