見出し画像

今年もユニクロのリネンシャツを買おうと思ったら…

ここ7年ぐらい、毎年
ユニクロのリネンシャツを1~2着買ってます。
私にとって春夏のマストアイテム

リネンという夏にぴったりな素材感、機能性に加えて、
リネンシャツだと襟があるのでキレイめ、カジュアルどちらにも寄せれる着回しのしやすさ、カーディガン代わりの温度調節にも重宝します。
また私自身、骨格ナチュラルでリネン素材は大好物!

ということで
毎年4月〜9月にかけてリネンシャツをヘビーローテ
ゆえに洗濯頻度が高く、ヘタるのも早いので毎年ユニクロのリネンシャツを買い替え、買い足しています。

一昨日買ったイエロー、去年買ったホワイトを持ち越し
現在手持ちのリネンシャツは2着。

今年は何色買おうかな!一昨年くらいに買ったネイビーあったらいいな!なんて思っていたら…今年もネイビーがない。

というか去年よりカラバリ減ってる

去年の購入履歴から商品ページを見ると2022年のレディースのリネンシャツは12色展開でした。今年は8色展開。

更に言えば値段も上がってる。¥2,990→¥3,990
昨今の経済情勢的に値上げは致し方ないけど今年のカラバリ展開はちょっと、いやかなり残念。

今年は濃いめのカラー展開でいまひとつ欲しい色がない。
これから新色追加とかはあるのだろうか?
(なさそうな気がする)

今年は買うこと自体やめるか?と思ってオンラインサイトを見ていたら、去年の男女兼用リネンシャツがまだ在庫がある!
去年のカラバリのほうが淡いさわやかなカラー展開で好みだったので去年の型のリネンシャツ、カラーは52 GREENをポチりました。※GREENといってもほぼ水色です

今年も無事に春夏を乗り切れそうです。

以前は夏はTシャツのほうが楽だと思ってましたが、真夏にTシャツで子供と公園に出かけて腕に直射日光が当たるほうが熱いし暑い。
タンクトップ+リネンシャツ(長袖)の方が涼しく快適な気がします。

リネンシャツて良いですよ。


リネンシャツが好きすぎて過去2回note書いてますので
その記事も貼っておきます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?