見出し画像

リネンシャツの季節がやってまいりました

いま4月ですが、
UNIQLOではもうプレミアムリネンシャツが発売されており、早くも(期間限定)セール価格(2,990円→1,990円)です。

定価でも十分お値打ちですが、買えるならできるだけ安く買いたい。


今年狙っていたのはホワイトグリーン
どちらもXLでゆるっと着たい(身長163㎝、おそらく骨格ナチュラル)

昨年はネイビーのL、イエローのXLを購入したのですが、XLサイズの方がゆるっと着れてよかったです。
他の色を買おうか迷っているうちに欲しいサイズが売り切れた経験を踏まえ今年は早めにゲットしたい!私がオンラインストアで在庫を見たときはホワイトはXLあるけど、グリーンはもうXLは売切れでした。
なのでグリーンはLサイズを購入。

届いたのでサイズを去年のと比較してみる

(上)2021年のイエローXL
(下)2022年のホワイトXL

去年のものは何度も洗濯しているので使用感や洗濯縮みもありますが、
見た感じと着た感じだと
去年のものと比較して肩幅が狭くなった印象。
というよりは去年がかなりオーバーサイズ、肩が落ちてカジュアル感強めだったのかも

何れにせよ今年もリネンシャツがスタメンです。
暑かったり寒かったりしてもリネンシャツのインナーを工夫すれば4月〜9月リネンシャツが大活躍します。

グリーンはどんなコーディネートにしようか楽しみだな〜

Enjoy fashion♪

↓去年もリネンシャツについて語っているのでそれも貼っておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?