見出し画像

〈それ〉がない日記㊴

20240225
 なにやらゼロくんの調子がおかしい。鼻水ズルズルしているし、喉がいたいって。昨日、はしゃぎすぎたな。サッカーとモノポリーで声を使いすぎたな。すぐに風邪ひくゼロくんです。

 今日は子どもたちをサイゼリヤとブックオフに連れていってあげるはずだったけれど、お預けね。
 つくしちゃんを演劇のお稽古に連れていく。ついでに1人ブックオフに立ち寄って、つくしちゃんに「スパイファミリー4巻」と「妖怪アパート2巻」を、ゼロくんには「ドラえもんのサッカーがうまくなる本」を買ってあげる。お迎えが終わって帰るとゼロくんはちょっと発熱中。
 天気も悪いので午後から巣ごもり。昼からビールを呑んでおつまみ作って、ゆっくりする。夜ごはんは鍋でいいね。コトコトコトコト・・・あぁ、さっきたぶん〈それ〉も一緒に入れちゃったなぁ。
 みんな揃って18時には晩ごはん。まるちゃんとサザエさん観て、ビールを吞み続けて気づけば20時。ゼロくんの熱は?出た38度台!でもこの1年しばしば熱を出しているゼロくんは38度台の熱なんてへっちゃら(だから困るんだけど)。寝てください。元気そうだけど寝てください。つくしちゃんもついでに寝てください。読み聞かせはまたお預け。なかなかできないここ最近。
 ふたりの小さい人間が静かなもので、猫さんたちがのびのびしている。大きな声を出していた昨日は、そういえば姿が見えなかったね。猫さんたちにはそれが良いのだろうけれど、やっぱり小さい人間が元気ないとやだね。明日は満タンになっていますように。
 夜な夜な洗い物。出てきました。すっかりクタクタに煮込まれた〈め〉が出てきましたとさ。

 でたしでたし。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?