見出し画像

タイマーをかけて、書いてみた

毎朝書いている、モーニングページ。

本「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」の中のメソッドです。
毎朝起きてすぐ、頭の中にあることをどんどん書き出していくというもの。

いつもは時間を気にせず、ゆっくり書いていました。書きながら、そのまま手帳に移行したりしていました。


でも今日は、10分タイマーをかけて書いてみた。

やってみた結果・・・
これ、いいかも!

やってみて気付いたことは、
・考えることがクセになっている私でも、自然と「感情優先」で書けた。
・今までは書いている最中に調べたくなって、スマホに手が伸びていたけれど阻止できた。
・頭の中の動きが、いつもよりクルクル速く廻っている感覚があった。
・10分という短い時間でも、スッキリ感はあまり変わらなかった。


時間制限があると、どんどん頭の中のものを出していかないとすぐに時間がきてしまう。
だから考えることより、自然と「感情」を優先できたことが大きかったです。

モーニングページを始めた頃はそれができていたはずなのに、いつの間にかできなくなっていた・・・。

そして、その後はいつも通りゆっくりと。
考えを巡らしたり、調べものをしたり、予定を立てたり、手帳をデコったり・・・
ひとり時間を楽しみました✨

朝のひとり時間は基本ゆっくり過ごしたいので、最初の10分だけ、書くことのみに集中するため自分を追い込んでみます😊

とりあえず、1週間。
なにか変化があるといいなあ。

これからは、ノートや手帳でいろいろ試してみたことを、その都度noteに書いていきたいです🍀

(書かないと、忘れちゃう💦)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日がみなさんにとって、素敵な一日になりますように♡

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?