見出し画像

新しいノートとペン

きのう買った、ノートとボールペン。

「Juice クラシックカラー」は、10周年記念の第1弾で昨年発売されたものです。第2弾は今年の3月に発売されているので、きのう買ったこのセットは在庫処分みたい。

660円→220円、6本セットでこのお値段は買っちゃいます!たくさんあったので、2セット買いました。

毎朝書く手帳とノートで、私にとってノートとペンは必需品。
モーニングページを書く時は、書く分量が多いのですぐにインクがなくなってしまうから、替芯があるボールペンを使うようにしていました。できるだけコストがかからないように。

そしてモーニングページに使うノートは、記録や保存が目的ではないので捨てる前提で書いています。2週間ほど前から手持ちのノートがなくなったので、ルーズリーフに書いていました。

ただ昨日ふと「無地ノート」に興味がわいてきて、真っ白の紙に書くってどんな感じなんだろうっと。

今回買ったノートは、「トップバリュ クラフト表紙ノートA5」です。トップバリュのノートは100均より安くて、見た目もシンプルなものがあるからとっても嬉しいです。紙質はツルツルしています。

箱がそのままペン入れになる♡

昨日はこのモーニングページ用に買ったノートとペンで、珍しく夜にノートを書きました。

無地ノートは字が乱れるかと思いきや、意外にまっすぐ書けるし、線を気にしなくていいから書きやすかったです。
それに、いつもは黒一色で書いているノートがカラフルになって、とってもかわいい。

私は夜にノートを書くと、一人反省会になったりネガティブな沼にはまりがちですが、昨日は何もない真っ白なページと落ち着きのあるカラフルなペンのおかげで、なんだかとっても楽しく書けました。

文具を変えるだけで、こんなにも違うなんて。今夜も書いてしまいそうです☺️


【今日のお弁当】

・豚肉と筍の炒めもの
・卵焼き
・ブロッコリー
・人参のごま和え


今日も素敵な一日になりますように♡
読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?