見出し画像

なくしてしまった大腸と写真のはなし。

お昼、家を出る前に間違えてスマホの写真データを消してしまった。

ちょぉーがっくりして、もう家出るのもやめようかなくらい思ったけど、なくなっちゃったものはどうしようもないので予定通り家を出た。

あんなにがっかりしていたのに、半日も経たないうちにもうその事実はわたしの中でほとんど忘れていて。
帰りにスーパーで夜中につまむお菓子(食事量が少ないので夜中にお腹が空く。)を物色していた時に突然思い出した。カバーのマカダミアナッツ入りのチョコを見た時に。

マカダミアナッツ入りのチョコは本当は大好物なんだけど、ナッツ類は消化できないからそのまま出てきちゃうんだよね。食べ過ぎなきゃ食べても大丈夫なんだろうけど、まだちょっと怖いので豆とかナッツとかは食べてない。
あぁ、フツーのスーパーに置いてあって、大腸あったら喜んで手を伸ばしていたんだろうに。て思った時に、ふと写真のことも思い出した。

大腸がなくなってもとりあえず(多少の不便はあっても)日常生活送れてるように、スマホの中の写真がなくなったって日常生活になんにも支障なんてないものな。と思ったから。

とりあえず今日スマホの写真がなくなって困った事と言えば、そのスーパーで特売の卵がなくなっていたから、近所のドラストの卵の特売が何曜なのか確認しようとした時に、当たり前だけど何曜日が何の特売って書いたPOPを撮った写真がなくなっていて卵の特売日が分からなかった事だけ。
多分、スマホの写真がなくなったって、ちょっと困るくらいで毎日は進んでいく。どっちみちまた写真撮るんだろうしね。

こんな風に、ちょっと困るくらいで大腸ナシ生活も進んでいってくれたらいいな。
スマホのデータは、バックアップを入れ直せば戻ってくる。そりゃここ数ヶ月のバックアップ取れてない猫の写真や大井川鐵道の湖上駅にたまたま電車が来た時に撮れたムービーなんかが消えちゃったのは痛いけど。
そんな風に、ちょっとなくなったけどバックアップ分を戻せるように、小腸が完全じゃないけど大腸の役割をしなきゃって気付いてくれるといいな。

そんな訳で、しばらく写真のフォルダに昔の中身がないまま過ごしてみようと思います。
そのうちなくてもイケるって気が付くはず。
大腸も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?