見出し画像

そうだ!病人だった

うっかり元気すぎて忘れそうになるけど、現在私は治療中でした。

休薬週間とゴールデンウイークで2週病院に行くことがなかっただけで
すごいひさしぶりの感じがしてしまう、この感じ。
何とも言えない。

2週間ぶりの採血をして外来で21回目の抗がん剤治療。

今回の4クール目は入院せずに薬剤の種類を減らして3回コース。

何度も抗がん剤治療をしていると
どんどん血管が細くなってきてしまうので
ルートを取るのにも苦戦されることが増えていたけど
担当ナースさんが採血取るひじの内側の太い血管から取るようになったので
1回で済んで脇汗かくことが格段に減った!

あのルートの神様ナースさんにはあれから1回も会ってない💔
担当制になってしまったのでもう出会えないのが残念。

スムーズに治療は終わったけど、終わりがけから
うっすらビミョーな気持ち悪さが出てくる。
今投与してる1種類の薬剤は今までやってきたモノより
ずいぶんラクなほう。
今までも副作用はかなり少ない方だったと思う。
それでもやっぱり毒物いれてるんだもの
そりゃ~身体も嫌がりますよね。

そんなこと繰り返しがんばってるんだから異細胞にガツンと効いてくれよ!

4クール目の私も負けへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?