見出し画像

人生2度目の剃毛

3度目のハゲ期真っ只中の猫藤です、こんにちは。

抗がん剤の影響でごっそり抜けに抜けまくり
ダチョウくらいにしか残っていない毛がうっとおしくて、
T字のシェーバーで頭丸めました。

つるん、テカっ✨(スキンヘッド)

枕やタオルに絡まる抜け毛をコロコロするストレスから解放され、
お風呂時間の超短縮でシャワーも10分かからない!
(ただし、タオルで頭拭くと引っかかってグンっと首もってかれそうになるので注意が必要です・・・・・笑)

昨年も抗がん剤でごっそり抜け毛で剃っていたので、
今回はなんの抵抗もなくお風呂場でジョリジョリジョリ。
慣れてないと案外むずかしく、ところどころに剃り残しが💦

令和4年は坊主女子が流行ってるというウワサが私が住む片田舎にも届いていますが、なにせド田舎なのでご近所さんの目もあり
外出するときはウィッグ+帽子が必須です。
(ジャガイモヘッドなのでかっこいいスキンヘッドや坊主にならない切なさ💔ニコちゃん大王猫藤である。←わかる人は昭和w)

暑くて汗だくの夏場の(すでに今も)ウィッグの辛さったらもう・・・・😭
頭かゆかゆ、いィィィィィィィィィ~~~~~っ!!!ってなる
別のストレスに見舞われて苦しんでおりますけど。
今年の夏は頭に汗疹できそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな中、都会に住むちょっぴり年上の女友達も
昨日スキンヘッドにしたとメッセージが来た。
先週からやたら抜け毛がひどい~!と言っていて、人生初の円形脱毛になったー!原因不明!と話していたかと思ったら、どんどんどんどん全体的に抜けてきてザビエルってきたところに、宮古島への友達との旅行もあり掃除機必要レベルの抜け毛のストレスもういやー!と1000円カットで0.3mmまで坊主にしてもらって自宅で剃ったという。

だいぶ前にコロナになっていたので、その影響なのかな~強いストレスなんてないのに~!とポジティブな彼女は笑っていたけど、頭の形がよくてすんごい似合っててかっこいい!
コロナもコロナワクチンも怖いね。忘れたころにくる脱毛。

「頭のカタチ綺麗でそれが救いだね~!」という心の広いダンナさんを置いて、楽しそうな宮古島着のスキンヘッドで笑顔なストーリーがアップされていたので良かったです☺
ダンサーでもあり、趣味でポールダンスもやってる派手派手なファンキーねーさん、かっこよすぎだわ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?