見出し画像

1分1秒でも見ていたいと思っていたけど今は1秒でも長くあなたの瞳に映っていたいと思う

4クール目の2回目抗がん剤治療を先週の木曜日にして
めずらしく気持ち悪さが強くでて
吐き気でここ数日撃沈しておりました。

ちょっとまだ気持ち悪いけど。
今まで何度も使っている同じ薬剤でもなんか今回は体調が違う。

調子に乗って全然副作用強く出ない方なんです!なんて言ってたけど
強い薬の影響は蓄積されてなのか
ちゃんとダメージ受けていたんですね。

外来抗がん剤治療投与して帰宅した時に、
ちょうど発酵玄米を作るのにタイマーセットしていて
玄米の炊き上がるにおいにまんまとやられたと思っていたんだけど、
2日たってもまだ気持ち悪い。
久しぶりの吐き気、きっついわ~・・・・。

昔は毎日二日酔いで気持ち悪かったのにね。

きっとたぶん、気持ちの問題なんだろうな。
身体だけでなく、今回は心もダメージを受けているからかな。

今回の抗がん剤治療前にした採血で
腫瘍マーカーの数値がグンっと上がっていた。

なんで?????

腫瘍マーカーの数値がすべて だとは思いたくないけど
下がっていた数値がまたグンっと上がってしまう恐怖。
今までがんばってきたのに
なんで?

効いてたと思っていた薬剤が合わなくなってきたのか。
そのせいでこの気持ち悪さも続いているのか。

気持ちが落ち込むと余計に具合が悪くなる。

悪循環。

いつもの寝る時間よりだいぶ早めにベッドに横になってると
アゴが白いほうの優男🐈がよりそって一緒に寝てくれて
優しさにちょっと涙が出る。
飼い主の腕にずっしり乗ってるけど、その重みとモフモフに癒される。
(そんな優男の背中のモフモフで涙と鼻水拭いた飼い主だけどw)

ウトウトしてるといつの間にか
足元にもアゴが黒いほうの愛嬌のかたまりboy🐈も寝ていて
いつもならまだ1階で追っかけっこして暴れてる時間なのに
二人のやさしさに、飼い主また泣いた。

気持ちが弱ってると泣きたくないのに勝手に涙がでるお年頃。
(パッキンがゆるゆるのアラフォーの涙腺)


この子たちが私の所に来てくれてから
家族になったからにはちゃんと最期まで見届ける!
と、もちろんもちろん思っているけど
今は1分1秒でも長くキミたちの瞳に映っていたいとも思う。

アゴが白い方は紳士な優男
アゴが黒い方は愛嬌のかたまり弟猫

特に、アゴが白いほうの子は元の飼い主を亡くしていて
私は2代目飼い主なんだけど、
急に飼い主がいなくなってしまって
鳴いて鳴いて先代の飼い主を探して探して
うろうろうろうろ落ち着かずにずっと飼い主を探して
玄関でじいーーーっと待っていた姿を忘れられない。
もうそんな寂しがらせることはしたくない。

私はまだまだ死ねないのよ!
いなくなれーーーーーー癌細胞!
私はこんなことで負けへんでー!
と気持ちを奮い立たせて、今日も猫を吸う。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?