見出し画像

握力測ることって大人になるとないよね

40代女性の天敵と言えば、数あれど
ここ最近の私の強敵が

瓶のフタ
ペットボトル
(と、タケノコも)

まー、握力の低下をヒシヒシと感じまくり
全然開けれやしない。

なんやかんや百均やHandsやロフトで
開けやすくするグッズを購入してみても
それでも開かなくて
なんなら手首と親指と人差し指の薄い皮膚が持っていかれそうになる😭

オアシズ大久保さんがペットボトルのフタが開かなくて
誰も開けてくれる人いないから歯で開けようとする
って言っていたのが激しく共感できるようになってきた。

人生の先輩方(年上のお姉さん方)が言っていたことは絶対!

初老と老人と猫の手しかない我が家。

美味しいとウワサのチャイベース

友達から貰ったこのチャイのフタが開かなくて早数か月。
賞味期限の2022年8月までに開けることができるのだろうか・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?